お絵かきブログ/絵を描いて見えたもの

何かをつくったり、アートに触れたりする楽しさを、共有できたらもっと素敵。

夏だ。

夏ですね。夏ですよ。暑いです。

昔は夏が来る感じってワクワクして好きだったんですけどね、いかんせん最近の夏は暑すぎる。

 

子どもたちは元気なもので公園に遊びに行きたがります。熱中症に気をつけさせねば!

子どもたちのおかげで暑い中に出かけていって、夏の日差しを感じました。

太陽が上から照りつける感じ!影が強くて色のコントラストが強いこの感じ!夏ならではで美しいと思いました。夏の強い日差しを描いてみたい。

 

帰り道に神社があるので寄って見上げると綺麗な光と葉と影が見えました。

下が土だし立派な木に囲われているし風が通るし、神社の境内は涼しかった。

手水舎にミツバチがいっぱいいて子どもたちが怯えていたので手を洗うのは諦めた。

 

結構ミツバチは手水舎にくるみたいですね。こんな記事を見つけてしまった。

withnews.jp

かわいい。

 

 

絵の近況。

ご依頼を受けていた似顔絵は完成しましたー!いえーい!画像をチェックしていただいてOKが出たので、あとはお送りするのみ。OKもらえるとホッとします。素敵に描けたので喜んでもらえるといいな。ご依頼嬉しい。ありがたい。

今はポートフォリオサイトを作っています。テンプレートを使っているのでそんなに難しいことはやってないんだけれど、作りなれていないので手間取ってます。頑張れ私。今月中に完成させるぞーー!

あと身内からの依頼なのですが母の母(私から見ると祖母)を描くことになりました。若くして亡くなったので私は会ったことがないのですが、母が写真を大事にしていることをよくよく知っているので、大切に描きたいなという思い。素敵なものになるように頑張る!