お絵かきブログ/絵を描いて見えたもの

何かをつくったり、アートに触れたりする楽しさを、共有できたらもっと素敵。

2020-01-01から1年間の記事一覧

塗り絵/絵を描くエクササイズ/罪悪感と贅沢の話

塗り絵 再び塗り絵を作ってみたのでした。ご自由にお塗りください。 自作発言はNGですが、転載は自由です~。 背景透過したらPNGでのっけるといいと聞いたのでPNGバージョンも載せとく。うまくいってなかったらごめんなさい。 PNGバージョン 前回よりも、イ…

カラーインク、水彩との違い

カラーインクを使って以前つくった塗り絵を塗ってみました。 そこら辺のコピー用紙に印刷して塗ったので、紙がしわしわに…。次はちゃんとした紙に印刷しよ。 うちのスキャナ、そんなに性能がよくなくてちゃんと色が出ないので写真に撮ったんだけど、やっぱり…

塗り絵を塗ってもらいました/カラーインクのこと

先日描いたこちらの塗り絵、お二方に塗っていただきました!! seitua.hatenablog.com いやー、嬉しいですね。嬉しいです。 ご紹介いたします! まず一枚目。 リアル友人がLINEで画像を送ってくれました。 学生のとき一緒に美術部だったお友達で、最近はそん…

塗り絵つくりました

ただの線画じゃん!と言ってしまえばそれまでなんですが、塗り絵作りました。 どうぞ自由に塗ってください~! パソコンうとくてアレなんですが、こうやって画像貼るだけでみんな自由に画像コピーできるようになってるんかな。問題あったら教えてください。 …

アリとキリギリスから考える

アリとキリギリス、本来はアリとセミらしいです。知ってました? 私の敬愛するpodcast番組「今日も畳の目を数える」にて、アリとキリギリスの話をしている回があるんですね。そこで話していたアリとキリギリスの解釈がとても面白かったんです。 まず、もとも…

育児の合間、筆ペン水墨画を始める

久しぶりの投稿となりました。前回の記事からもう1年以上たっている… その間いろいろなことがありました。引越し日当日に第二子が生まれるというドラマチックな展開にもなりました。 まー、2人育児はヘビーだね!楽しいね! 自分の時間が全然とれないので、…