お絵かきブログ/絵を描いて見えたもの

何かをつくったり、アートに触れたりする楽しさを、共有できたらもっと素敵。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不安と努力

先日、ご依頼を受けていた似顔絵の納品をいたしました。 なんだかすっごいそわそわします!値段に見合う出来だと思ってもらえているだろうか、とか、実はがっかりされていないだろうか、とか考えちゃう。 お礼を言ってもらえたのですが、お世辞なんじゃ…と不…

春の球根を楽しんでいる

最近ブログの更新頻度が減っていたなと反省しまして、内容軽めでも更新を増やしていこうかなと考え中です。 美大の話とかしっかり書く系記事もたまに入れつつ、今感じていることなど、旬の記事を書ける瞬間を逃さないようにした方がいいのかな、と。 と言い…

写真みたいな絵について思うこと

写真みたいな絵を見て思うこと。 最近の色鉛筆画でSNSやメディアで注目を浴びるものって写真みたいに精巧に描かれたものが多いです。 私はこれに関して、モヤモヤとした思いをずっと抱えていました。 写実的な絵を批判するつもりはありません。 実際、この前…

色鉛筆アート2024に行ってきました

銀座伊東屋で行われている色鉛筆アートに行ってきました! 伊東屋は7階に画材コーナーがありまして、大量の色鉛筆がバラ売りされています。他の絵の具や紙に関しては世界堂の方が買いやすいなというのが個人的な感想ですが、色鉛筆はここもおすすめ!見てい…