お絵かきブログ/絵を描いて見えたもの

何かをつくったり、アートに触れたりする楽しさを、共有できたらもっと素敵。

作品販売とスケッチ

額装専門店に行ってまいりました。

いやー!楽しかった!

絵や写真を入れる額だけじゃなくて、ファーストシューズや鉱物コレクションなんかを入れられる箱型の額も作ってくれるんですって。すごくない?新しい世界覗けちゃった。

 

ミニ額も結構ありまして、買い占めたくなりました。額かわいい。どんな絵を中に入れるか考えるのってワクワクする。

 

今回は作品を販売するために、以前描いた「こいのぼりに願う」という作品を額装。絵に合わせて額やマット(絵と額の間の紙みたいなところ)を選び、作っていただきました。

 

 

ThisisGalleryにて販売しております。

thisisgallery.com

見ていただくとわかるんですけど、結構お高い。私の財布感覚だとなかなかにお高い。

値段の付け方、悩みました。手数料や額装代を引くと、私の手元にやってくるのって半額ぐらいなんですよ。続けていくためにもこれくらいの値段でやっていきたいところ。

どんどん勉強して制作して良い絵を描いて、どんどん自分の絵の価値を上げていこうと思います!頑張ります!

 

 

 

今は引き続き桜の絵を描きつつ、並行して他の絵のためのスケッチも行っています。

別の花を目的に植物園に行ったんですが、君が代蘭?かな?の花がすんごく見事に咲いていたので、そっちのスケッチをして帰ってきました。

フゥ〜!!絵にするの楽しみィ〜!!

想像してる時って一番ワクワクするかもしれない。で、構図を練っている時は「これでいいんだろうか、いや、うーん!!!!」って苦しんで、描き始めてまたワクワクして、ああでもないこうでもないって苦しんで、ノってくるとまたワクワクして、の繰り返し。

そんで最後は愛着ある作品に仕上がるんやな。