お絵かきブログ/絵を描いて見えたもの

何かをつくったり、アートに触れたりする楽しさを、共有できたらもっと素敵。

ショップ開設とか展示とかお知らせ

今日は諸々のご報告会。

まず、This Is Galleryにアーティスト登録しました。作品販売はこちらを使用していこうと思っています。

thisisgallery.com

こちらは登録自体は無料。作品売約時、価格の3割は運営側が持っていきます。

登録には審査ありとなっておりましたが、割とさらっと登録できましたし、操作も簡単でした。

 

 

BASEショップも開設しました。

inoueseiko.base.shop

こちらは「こどもの肖像」というかたちでお子様の似顔絵オーダーサイトとなっております。

BASEのショップ開設は思ったより簡単で、案内される内容に答えていくだけでもざっくりショップが出来上がりました。文章も例文を用意してくれているし、キーワードを使ってAIが文章提案をしてくれる機能もあり、右も左もわからない中でも運営を始めやすいよう工夫されいるなという印象を受けました。

こちらも登録自体は無料。売り上げから数%の手数料が引かれます。

 

 

ここからやっとこさ作品作りに入れる感じですね。とにかく描いて宣伝だ!

ただ制作に結構時間がかかるタイプなので、上手いやり方を考えないとな。

作品数をこなさなきゃならない段階だと思うので、どんどん描いて邁進したい。

 

 

作品販売タイプの公募展にも応募しました。こちらも審査ありなので、通ったら頑張ります。

 

 

少し前にお話しした日美展ですが、色鉛筆の部最優秀賞と農業新聞社賞をいただきました!!

ありがたい。。

国立新美術館(六本木)

2023年8月10日(木)〜19日(土)※15日休館

10時から18時まで(入場17時半まで)

 

「まなざし」というタイトルの10号サイズの絵が展示されます。

お近くにお立寄りの際にはぜひー!