お絵かきブログ/絵を描いて見えたもの

何かをつくったり、アートに触れたりする楽しさを、共有できたらもっと素敵。

不安と努力

先日、ご依頼を受けていた似顔絵の納品をいたしました。

なんだかすっごいそわそわします!値段に見合う出来だと思ってもらえているだろうか、とか、実はがっかりされていないだろうか、とか考えちゃう。

お礼を言ってもらえたのですが、お世辞なんじゃ…と不安になる始末です。

言葉は素直に受け取ろう。そしてより努力しよう。そう言い聞かせる。

ご依頼を頂けたことは本当に嬉しくてありがたくて、感謝でいっぱいです。頑張ろう!

 

さて、昨日は船橋市民ギャラリーで行われていた釘本緑さん、駒澤菜穂子さん、picaさんの展示に行ってまいりました。色鉛筆画、切り絵、草木染めの作品です。

森をイメージした会場展示だそうです。

 

色鉛筆画イラストレーターの釘本緑さんの作品を目当てに行きました。

色がきれい〜(うっとり)。表情が豊かなところもいいな〜。

世の中には「え!?これ色鉛筆で描いたの!?」っていう凄い絵と「色鉛筆の良さめっちゃ出てるわ〜」っていう素敵な絵がありますが、後者の絵です。好き。

 

そして切り絵、草木染めの展示も面白かったです!まじまじと見つめてしまった。

女子美卒の作家さんでして、なんだか女子美の先輩が活躍されてるのって嬉しくなっちゃう。

 

たくさんお話もさせていただきました。嬉しい〜。

「いつか並べるように頑張ります」とか恐れ多いことを口走ってしまった。でも並べるようになるのが目標なわけだし!口だけマンにならないよう行動していきましょう。

展示をどんどんしていくといいよっていうアドバイスもいただきました。そうやって縁を繋げていくのが大事なんだなと思います。

作家さんに会うと展示の予定を聞かれることが多くて、ほぼない私は内心「ヒィー!(泣)」ってなってます。活動できてないなぁって思い知らされるので。。子育てを理由に本気出せてないんじゃないか!?って考えさせられる。

いやー!でもなー!無理して倒れたら意味ないからなー!もどかしさを抱えてます。

自分の体力と付き合いつつも、もうちょっとギアを入れていきたいと思いました。