お絵かきブログ/絵を描いて見えたもの

何かをつくったり、アートに触れたりする楽しさを、共有できたらもっと素敵。

色鉛筆でささっと描いてる

f:id:seitua:20210821064123j:plain

最近こんなふうに色鉛筆でささっと描いたりしています。

がっつり描きたい気持ちもあるのですが、時間的になかなか描けない現実もあるので、ささっと描いて完成とすることで小さな達成感を得ています。

そしてこんなふうに描いてみたらどうなるかなーとかこうやって色鉛筆を使ってみたらどうだろうとか、気軽に試せる実験の場となっています。

 

がっつり描く方の作品は、もともと風鈴をモチーフにして描きたいものがあって準備を進めていたのだけれど、肝心の風鈴が手に入らずに中断しています。

風鈴ってどこに売ってるのよ。今年、近所では見つかりませんでした。

ネットでは買えるんだけどね…実物を確認して買いたいのよね。

なので、風鈴は来年に持ち越し、次何を描こうか考え直しています。