読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お絵かきブログ/絵を描いて見えたもの

何かをつくったり、アートに触れたりする楽しさを、共有できたらもっと素敵。

夏の花嫁

f:id:seitua:20160617173124j:plain

友人の結婚式に参加してきました。

友人に渡すメッセージカード用に描いた絵。(日付のところはモザイクかけてます)

色紙に描いているので、写真に撮ったら実物よりも少し暗い感じに写ってしまいました(汗)

 

夏生まれの彼女。ひまわりをイメージしたドレスと着ると聞いていたので、こんな絵を描きました。

 

花嫁さんってきれいですね。

お化粧やドレスの力もあると思いますが、「主役」という役割を与えられていることにも要因があるのではと思っています。

役者さんが舞台にあがるとスイッチが入って華やぐのと同じように、花嫁さんが「主役」を意識して動くこと、周りの人々が花嫁さんを「主役」として扱うことで、人の目を引くエネルギーをまとうのではないかと思うのです。

 

あと結婚式ってその人のいろんな顔が見られて楽しいです。

家族と一緒の時の顔、職場での顔、友人と過ごす時の顔。

それぞれちょっとずつ違っていて、いつもと違う一面を見ることができ、新鮮な気持ちになります。

 

そして何より、友人やその家族の幸せそうな顔を見るともう涙腺がやられます。

お祝儀貧乏になることもありますが(笑)、結婚式っていいものです。