お絵かきブログ/絵を描いて見えたもの

何かをつくったり、アートに触れたりする楽しさを、共有できたらもっと素敵。

お絵かきブログをはじめる

はじめまして。seikoと申します。

タイトルの通り、このブログでは絵を描いて、感じたこと・思ったことを書きつらねていこうと思っております(注:今回は絵なし)。

 

今日はちょっとした身の上話。

実は私、学校に通って絵の勉強をしていた時期がありました。

けれどもプロになる道はそう簡単なものではありませんし、何より絵の世界を突き進んでいこう!という強い意志と勇気を持てませんでした。

自分が描いたものを認められないこと、傷つくことが怖かったのです。ダメダメですね。

そんなダメダメなくせに自尊心ばかり高い自分が嫌になり、私は絵を描くことから離れました。

 

アートとは全く異なる仕事に就き、いろいろな人に出会いました。良い人にも悪い人にも逢いました。社会の歯車に乗っかる面白さも窮屈さも両方身にしみて感じました。

そんなある時、ふと「あ、また絵を描こう」と思ったのです。

幼いころ、毎日らくがき帳をひろげて夢中になってページを埋めていた時のように、ただただ純粋に、自分の好きな絵をまた描きたいなと思うようになったのです。

今の生活が充実しているからこそそう思えたのかもしれません。

 

どうせ描くなら誰かに見てもらいたい!

でも社会人になると趣味で描いたものを公表する場ってなかなかないですよね。

そこでこのブログを始めようと思い立ったわけです。

 

というわけで、次回から絵を載せていこうと思います。(勉強してたのにこのレベルの絵なの?と思うかもしれませんがそこは何とぞあたたかい目で・・・!)

はじめてのはてなブログ、至らぬところも多々あるとは思いますが、楽しく続けていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

ごゆるりとお付き合いいただければ幸いです。