お絵かきブログ/絵を描いて見えたもの

何かをつくったり、アートに触れたりする楽しさを、共有できたらもっと素敵。

水ヨーヨースケッチ

f:id:seitua:20210907072156j:plain

ヨーヨーをスケッチしてみた感想。

むっず!ヨーヨー、むっず!!

 

ヨーヨーを描くために、そして今年の夏休み、どこにも遊びにいけない子どもたちのために、ヨーヨーを買いました。

ヨーヨーって出店でしか見たことないイメージだったけれど、ネットで売ってるんですね〜。

夏の風情。良い。もう秋だけど。

 

 

さて、ここから近況話。

昨日コロナワクチン1回目を打ちました。腕が。。。子供にのしかかられると痛い。。。

でもやっと打ててよかったです。

 

最近下の子が、私が起きると同時に起床することが多く、絵を描いたりブログ更新したりが滞っておりました。上の子の幼稚園が始まったので、うまくやれば下の子のお昼寝中に少し自分の時間が取れるかな〜。そのためには下の子を思い切り遊ばせてやって疲れさせるというミッションをこなさなければならない。私の体力作りも必須。

子供生まれる前はジョギングしてたんですけどね。今はめっきりです。子育てすると筋力つくは嘘。少なくとも私は明らかに減ったよ。自分の生活の中にどう体力トレーニングを入れ込むかがミソ。

 

描きたいものも書きたいことも溜まっているので出したいですね。

また次回に。