お絵かきブログ/絵を描いて見えたもの

何かをつくったり、アートに触れたりする楽しさを、共有できたらもっと素敵。

「月とラクダの夢を見た」

「月とラクダの夢を見た」は中山うりさんの曲のタイトル。

 

中山うりさんの曲はどこか懐かしくて、あたたかい。

それでいてひとり夜空の星を眺めている時のような切なさもある。

素敵です。

 

f:id:seitua:20160920190815j:plain

色鉛筆画、楽しいですね。

何より手軽なところがいい。

準備や片づけに時間がかからないので、空き時間に少しずつ描ける。

 

色鉛筆で絵を描こうと思ったのは割と最近のこと。

色鉛筆画の描き方をネットで検索し、趣味で描いている方々の絵を参考にしながらスタートしました。

そのときとある掲示板で、ひとつの絵が出来上がるまでの手順を順々に写真で載せている方がいて、すごくありがたかったのを覚えています。

私の色鉛筆レベルは高くないですが、少しくらいは私の描き方も参考になるかな(なったら嬉しいな)という思いから、いずれそういう手順もブログに載せてみたいと思ったりしています。

需要があるかどうかはわからないけど(笑)